2010年01月26日

筋トレするぞ!

おはようございます。
やっぱり朝は寒いですね。
空気も乾燥しているし、風邪やインフルエンザには気おつけないと。

手洗いやうがいはもちろんの事、やはり免疫力を低下させない事が大事のようです。

睡眠をちゃんと取る。栄養のある物を食べる。

それに、体温を上げるのが大事。

冬は体温がどうしても下がる、人間は体温が一度下がると免疫力が30%低下するそうです。

手っ取り早く体温を上げるのはやはり運動ですかね、寒いからといってじっとしていると、筋肉が衰え体温が下がり、結果病気になりやすい。

人間の身体で一番大きい筋肉は太ももだそうです、その筋肉を鍛えれば、基礎代謝が上がり、太りにくい身体になるし、体温の上昇にも繋がる。

そこで、テレビを観ながら運動できるレッグマジックを購入しようと思います。
一日一分、1セット。これで効果的に下半身を強化できる優れもの。

このくらいだったら飽きっぽい私でも出来るかも知れません、これで、ダイエットにもなり、病気になりにくい身体になるなら良いと思いませんか?



同じカテゴリー(日常)の記事
 ウォーターサーバー、関西以西の採水地 (2011-07-30 11:15)
 久しぶりに浅草へ (2010-06-20 17:08)
 赤ちゃんって癒されます (2010-03-29 03:06)
 自転車は怖い (2010-03-18 09:49)
 お財布と手帳 (2010-02-28 12:29)
 高級ジャム (2010-02-23 10:31)

Posted by シリウス at 08:40│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。