2010年03月18日

自転車は怖い

おはようございます。
大分春らしい陽気になってきました、外ではウグイスが鳴いています。

昨日、自転車で買い物に出かけた時です。

田舎の道なので、片側一車線でけっこうな交通量がある道を、私の前をおばちゃん二人が、二列になってトロトロお話しながら走っていました。

抜き去りたい都思いましたが、車が次々ときて、なかなか抜けません。

なんでも、秋田で車を売るとか、買い手がどうとか、何を話しているのか良く分かりませんが、一生懸命に話しに夢中になっていました。

すると、後ろから来た車を避けようと、車線側にいたおばちゃんが、隣のおばちゃんに軽くぶつかりました。

ぶつけれれたおばちゃんはバランスを崩し、これは転ぶ!と思った瞬間、そのおばちゃんは自転車から飛び降り自転車を捨てました。

なんと無人の自転車は数メートル自走して、側溝にすっぽりハマって停止。
それが、本当に綺麗にハマって、思わず笑ってしまいそうになりました。


それにしても、おばちゃんはなんで、ブレーキの存在を忘れすんだろう。
大体、自転車から飛び降りその自転車を投げ出すおばちゃんが多い気がします。


最近は自転車での事故が多いと聞きます。確かに危ないな~と思う事があります。

このおばちゃん達も、逆に車道側のおばちゃんがバランスを崩し、車が来たときに転倒なんて事になっていたらそれこそ大事故になっていた可能性もあります。

怖いな~と思いました、ちゃんと一列で走行しましょう。


タグ :自転車事故

同じカテゴリー(日常)の記事
 ウォーターサーバー、関西以西の採水地 (2011-07-30 11:15)
 久しぶりに浅草へ (2010-06-20 17:08)
 赤ちゃんって癒されます (2010-03-29 03:06)
 お財布と手帳 (2010-02-28 12:29)
 高級ジャム (2010-02-23 10:31)
 のだめを大人買い (2010-02-15 09:18)

Posted by シリウス at 09:49│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。