2010年03月29日

赤ちゃんって癒されます

こんばんわ。
もうそろそろですかね、桜は。
近所の桜も大分咲いて、五分咲きってところです。

友人が先ごろ子供を出産、現在育児休暇中。

その友人に先日あって来ました、とっても可愛い女の子。
髪の毛がフサフサ、そしてとっても柔らか。

赤ちゃんって本当に見ているだけで癒されますよね。

そういうと、友人は

「夜中は悪魔に変わるのよ」と

どうやら夜泣きが大変で、最近は寝不足だそうです。

休暇って名前ばっかりで、全然休みじゃない!と声を大に怒ったいました。

旦那には、毎週休みがあるのに、私は休暇中なのに全然休みがない。


なるほど、それだけ子育ては大変なんだな~

もう少し、旦那さんも協力してあげれば良いのに。

むしろ、旦那さんも一緒に休暇を取って、一緒に子育て、それが良いかも。


でも、現実問題、まだまだ、男性が育児休暇を取るのって難いと思います。


タグ :育児

同じカテゴリー(日常)の記事
 ウォーターサーバー、関西以西の採水地 (2011-07-30 11:15)
 久しぶりに浅草へ (2010-06-20 17:08)
 自転車は怖い (2010-03-18 09:49)
 お財布と手帳 (2010-02-28 12:29)
 高級ジャム (2010-02-23 10:31)
 のだめを大人買い (2010-02-15 09:18)

Posted by シリウス at 03:06│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。