2010年02月23日

高級ジャム

おはようございます。
火曜日です。今週は先週に比べると少し暖かいですかね。

千葉で車を売る仕事をしている友人の奥さんが、先日クレープとコーヒーのお店をオープンしました。

オープンの時に私はお花を送ったんですが、そのお返しとして、高級なジャムのセットをいただきました。

イチゴとブルーベリー、そしてアンズの3種類のジャム。

砂糖を一切使用していないそのジャムは素材の味がしっかりしていて、とても美味しいです。

一番は、やっぱりヨーグルトにブルーベリージャムをかけた物がすごく良いです。

朝食にトーストと、このヨーグルト、それに紅茶って、なんてセレブなのかしら〜って感じでリッチな気分になれます。



私も以前に手作りのジャムを作ろうとして、失敗した経験があります。

砂糖をたくさん入れても、甘みが足らず、なんだか酸っぱいジャムになってしまいました。

いただいたジャムは砂糖の代わりにぶどうの果汁を使用しているようです。

ぶどう果汁でこの甘さを出すなんて、さすが。それなりに技があるんだろうなと思います。

また、今度ジャム作りに再度チャレンジしてみようと思います。


タグ :ジャム

同じカテゴリー(日常)の記事
 ウォーターサーバー、関西以西の採水地 (2011-07-30 11:15)
 久しぶりに浅草へ (2010-06-20 17:08)
 赤ちゃんって癒されます (2010-03-29 03:06)
 自転車は怖い (2010-03-18 09:49)
 お財布と手帳 (2010-02-28 12:29)
 のだめを大人買い (2010-02-15 09:18)

Posted by シリウス at 10:31│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。