2010年01月20日

雪道の運転にはスタッドレスタイヤ

こんにちわ。

今日は天気が良くて気持ちがいいですね。


来月親戚の法事で長野まで行く事になりました。

雪の多い地域で、以前もこの時期に車で行った事があるのですが、チェーンを付けるタイミングを間違えて、スリップして、危うく大事故を起こしそうになった事がありました。

本当に、車が全然言う事を聞いてくれない、もうなすがまま状態で、ガードレールに衝突、幸い周りに車も無かったし、スピードも出てなかったから、車が少し凹んだ程度で済みました。そして、その場ですぐチェーンを付けた事は言うまでもない。


そんな事があったので、ちょっと雪道の運転が怖いです。

だから、今回スタッドレスタイヤを履いて行こうかと考えています。


それでも、法事のためだけにタイヤを買うのはちょっともったいないかな?

いや。安全第一。もう怖い思いはしたくありません。

ネットで検索すると、ブリジストンのブリザックというスタッドレスタイヤが一番いいみたい。

後は、出来るだけ安く購入したいので、さらに検索すると、ありました。

ブリザックを激安で購入と。

念のために、チェーンも持って、長野まで行ってきます。



Posted by シリウス at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。