2010年01月04日

お正月

明けましておめでとうございます。
いよいよ2010年がスタートしました。

正月三が日も終わり、今日から仕事初めの方も多いと思います。

私は元旦の朝から実家に帰省してました。

久しぶりの実家はなんとなく懐かしいのですが、私の家では無いって感じですね、生まれ育った家なのですが、やっぱり今住んでいる我が家が一番落ち着く。

でも、親戚が皆集まり懐かしい顔が揃い、昔話に花が咲きました。

本当にお正月って感じのお正月でした。

昨日は実家の近くの子供の頃よく遊んだ神社へ初詣へ言って行きました、そこの神社で甘酒が振舞われていて、冷えた身体にとても美味しかった。

そして、神様に今年一年、元気で明るく過ごせるようお願いしてきました。

帰りにおみくじを引いたのですが、中吉でした。

まぁそれくらいが良いんです、多くを望んじゃ駄目だと思います。

昨日の夜我が家に帰ってきたのですが、もろUターンラッシュにぶつかり、えらい時間が掛かりました、この時期自動車での移動は本当に疲れます。

正月気分もそろそろ通常モードに戻さないと駄目ですね。

今年も一年よろしくお願いいたします。


タグ :正月


Posted by シリウス at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。