2009年12月21日

ゴミの日

こんばんわ。大寒波が来ているそうで北風がとても冷たいです。

本日、年末年始のゴミ収集の日程が回覧板で回って来ました。

この時期大掃除などで大量にゴミが出る。

ちゃんとゴミ出しの日にちを把握していないととんでも無いことになる。

去年がそうでした。

うっかり最後のゴミの日を間違ってしまった。
気が付いた時には新年の5日までゴミ収集が来ない。

だから今年の正月はキッチンにゴミが山の様に積み重なっていた、そして正月に出たゴミをあわせて大量のゴミを5日に出した事を思い出しました。

今年はしっかり計画を立てて、掃除からゴミ出しときっちりやりたいと思います。

それと来年は是非とも生ゴミ処理機が欲しい。

種類も色々あるようで、バイオ式生ごみ処理機と乾燥式生ごみ処理機、両方の機能を持ったハイブリッド式という物あるそうです。

市町村で助成金がでるので、負担が少ないらしい。

各自治体で違うらしいのですが、私の住む処は処理機購入の半分は負担してくれるそうです。

人間誰でも暮らしの中でゴミは出ます。
少しでもゴミが減らせれば良いと思います。


同じカテゴリー(日常)の記事
 ウォーターサーバー、関西以西の採水地 (2011-07-30 11:15)
 久しぶりに浅草へ (2010-06-20 17:08)
 赤ちゃんって癒されます (2010-03-29 03:06)
 自転車は怖い (2010-03-18 09:49)
 お財布と手帳 (2010-02-28 12:29)
 高級ジャム (2010-02-23 10:31)

Posted by シリウス at 16:39│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。